こんにちは、担当者Sです。

東北(青森、岩手、宮城、山形、福島)のまいぷれに掲載しているランチコンテンツについてのまとめです。

八戸市のランチ

青森県・八戸市エリアのランチコンテンツをご紹介します。数十件に及ぶ様々なジャンルのランチが掲載されており、見応えのあるコンテンツになっています。

そんな八戸市のランチコンテンツの中で私が気になったのは「プッチン亭」さんの「みそ野菜ラーメン」。

みそ野菜ラーメン(650円)

毎食1000円を越すほど昼食にかけることはできない…。でも午後に向けてガッツリ食べたい…。そんな僕の願いに寄り添ってくれるようなみそ野菜ラーメン。野菜もたくさん入ってるとのことで、健康を気にし始めた僕には目が離せないメニューです。

日替わりのランチメニューは曜日によってチャーハンやカレー、親子丼と替わり毎日通っても飽きなそう。しかも1食350円とお財布にも大変優しくなっています。お昼の息抜きに気さくなマスターとちょっとお喋り…なんていうのも魅力的です!

八戸市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

盛岡市、滝沢市、八幡平市、二戸市、雫石町のランチ

岩手県といえば北海道に次いで二番目に大きな都道府県です。作家・伊坂幸太郎さんの小説では度々舞台にもなっている盛岡ということで、伊坂ファンのわたくし。どんなお店があるかワクワクしながらコンテンツを見させていただきました(笑)

ドライカレー(900円)

そんな中、思わず二度見してしまうような形をしたカレーを食べられる喫茶店発見!

「Donnyha(ダニーハ)」さんのドライカレーです。ドライカレーにはナッツが入っており、ほんのり甘さを感じるそう。盛り付け方も岩手山を彷彿とさせるようなお山形をしています。ランチメニューのセットドリンクには珈琲・紅茶はもちろん、様々なソフトドリンクからなんとワインまで注文できます!う〜ん、お昼から優雅にワインが飲めるなんて素敵ですね…。

店内には本や漫画、レコードなど揃えられ1人でゆっくり音楽を聴くのも友達と好きな本について語り合うのにもぴったりのお店です。

盛岡市、滝沢市、八幡平市、二戸市、雫石町のランチコンテンツのトップページはこちらです。

奥州市、北上市、一関市、西和賀町、金ヶ崎町、平泉町のランチ

北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉エリアのまいぷれランチコンテンツは「おしゃれランチ」「健康ランチ」「がっつりボリュームランチ」などシチュエーション別に分けたオススメのお店を探すことができます。そんな中、「子連れでGOGOランチ」というカテゴリーを発見。子育て中のパパママ目線で考えられたお店が紹介されています。

金ケ崎イオン交差点付近、4号線沿いです。

金ヶ崎町の「zakka+cafe KICHI」さんはランチメニューが全て600円とお手頃価格。店内には子が遊べるスペースもあり、小さいお子さんをお持ちのパパママにもぴったりのお店です!

小さなお子様向けのスペースも。

「 北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉 おすすめランチ」の最新記事

 

奥州市、北上市、一関市、西和賀町、金ヶ崎町、平泉町のランチコンテンツのトップページはこちらです。

仙台市青葉区のランチ

仙台市といえば伊達政宗公ゆかりの地として有名な歴史の街。食べ物だと牛タンやずんだ餅が思い浮かびますが、もちろんそれだけではありません。新しくできたオシャレなお店もいいけれど、せっかくならこの街のように歴史深いお店を見てみたい…。そう思っていたところ創業明治16年の老舗の蕎麦屋「かふく」さんを見つけました。

もりそば 2枚(2段) 700円。

白く透きとおって美味しそうなもりそば。このもりそばの値段設定が面白く、1枚(1段)650円から1枚(1段)追加毎に50円のプラスしたお値段で気軽に追加することができます。かつ丼や天丼など蕎麦屋おなじみの丼ものも美味しそう。100年以上前から愛され続けてきた味、ぜひ食してみたいですね…!

仙台市青葉区のランチコンテンツのトップページはこちらです。

酒田市、庄内町、遊佐町のランチ

山形県酒田市は日本海に面し、 酒田市船場町のみなと市場では地元のお客様や観光客で賑わっています。そんな酒田市で「小松鮪専門店」さんの贅沢な海鮮丼を見つけてしまいました!!

海鮮山鉾丼(1800円)。2〜3人でシェアするのもOK。

天に向かって大きくそびえ立つ海鮮山鉾丼!1800円とランチとしてはお高めではありますが、これだけ豪華な海鮮丼なら納得のお値段です。これほどのボリューム、なかなか市街のお店では食べられないのではないでしょうか…。専門店のため、目の前でさばいた新鮮なお刺身を食べられるとのこと。さっきからヨダレが止まりません…!

酒田市、庄内町、遊佐町のランチコンテンツのトップページはこちらです。

会津のランチ

会津といえばやはりラーメン!「喜多方ラーメン」はみんな一度は耳にしているのではないでしょうか。会津ラーメンの特徴は平打ちの縮れの太麺。スープは店により独自の味を作り出していますが、豚骨ベースが主体だそうです。喜多方市ではラーメン店の密度は日本一だとのこと!!そんなラーメンの聖地なだけあってまいぷれ会津エリアにはオススメのラーメン店が沢山掲載されています。

昔ながらの中華そば(650円)。

喜多方市にある「まこと食堂」さんは創業昭和22年と戦後まもない頃から地元に愛され続けているラーメン店です。トンコツ、煮干しのスープに何種類もの醤油を合わせたタレ。絶妙な火かげんで茹で上げる太めの縮れ麺。初代であるウメおばあちゃんの味を代々引き継いでいるそうです。ラーメン好きとしては、必ず一度は行きたいお店ですね…!

会津のランチコンテンツのトップページはこちらです。

The following two tabs change content below.
担当者S

担当者S

静岡県出身。まいぷれの中の人その2で趣味は映画鑑賞。好きな朝食は納豆キムチトースト。
担当者S

最新記事 by 担当者S (全て見る)