担当者Fです。

まいぷれでは、自治体が行っているふるさと納税業務の業務支援に取り組んでいます。先日、お手伝いをさせていただいている自治体のふるさと納税の返礼品がテレビで紹介されました。

登場したテレビ番組は首都圏の独立局の朝の情報番組の「シャキット!」

「シャキット!」は、月曜日から金曜日の朝6:45から8:00まで千葉テレビで放送されている、朝の情報番組です。放送時間のうち、7:30から8:00の時間帯はテレビ埼玉、テレビ神奈川でも同時ネットされている番組です。

千葉県内のニュースや天気予報、交通情報などを放送する番組ですが、番組の中で「ふるさとトレンディー」というコーナーに、まいぷれがお手伝いしている自治体のふるさと納税の返礼品が紹介されました。

どういう内容だったの?

「まいぷれ」が誇る、ふるさと納税コンシェルジュ・鈴木が、千葉県の富津市、木更津市、茨城県の行方市、鹿嶋市のオススメ返礼品をご紹介しました。

12月12日に放送された、木更津市の返礼品を紹介した回では、

  • エザワフルーツランドさんのブルーベリーの森ゼリー、ブルーベリー濃縮飲料「アイキラリン」
  • 山津屋さんのゆで落花生、大人気落花生バラエティセット
  • 中川海苔店さんの江戸前ちばのり 満喫セット、味海苔・焼海苔ボトル 味くらべセット

といった品々をご紹介しました。ふるさと納税の返礼品をご紹介したコーナーについては、Youtubeでもご覧になれます。

残りの千葉県富津市、茨城県行方市、茨城県鹿嶋市のふるさと納税の返礼品のご紹介については、下記のリンクからご覧になれます。

千葉県富津市はこちら。

茨城県行方市はこちら。

茨城県鹿嶋市はこちら。

千葉県木更津市はこちら。

ふるさと納税というと寄付額の規模や、返礼品が寄付額に対してお得かどうかといった部分が注目されがちですが、各地の個性溢れる品々が返礼品に選ばれているのも確かですので、そういう観点でふるさと納税の返礼品を探してみるのも楽しいかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
担当者F

担当者F

四国のうどん県出身。千葉県市川市在住。一応、まいぷれの中の人。うどんかそばか聞かれると、やっぱりうどん。