担当者Fです。

先の記事でもご紹介しましたが、まいぷれではふるさと納税業務の業務支援に取り組んでいます。神栖市のふるさと納税の返礼品となっている「究極のメロンパン」がテレビの番組で紹介されました。

紹介されたテレビ番組は、TBS系の情報番組の「王様のブランチ」

「王様のブランチ」は、TBS系の土曜日の朝の情報ワイド・バラエティ番組として何年にもわたって放送されている長寿番組です。流行している本や映画の情報や、イベントやグルメの情報など様々な情報種の情報をコンパクトにまとめて放送していますので、「王様のブランチ」をご存じの方も多いのではないでしょうか。

どういう内容だったの?

2018年1月27日に放映された「王様のブランチ」の「ランキンリサーチ」というコーナーで、各都道府県が東京に出店しているアンテナショップで厳選した、2018年のご当地グルメランキングを紹介していました。

そのご当地グルメランキングで堂々の1位に輝いたのが、神栖市の鹿島製菓さんが作っている「究極のメロンパン」です。

「メロンパンにはメロンが入っていないから、本物のメロンを入れちゃおう!」という大胆な発想が多くのお客様の共感を呼び、テレビや雑誌などのメディアに取り上げられ、今や茨城の代表的な地元グルメとして全国的に知られるようになりました

茨城県で採れたメロンのピューレを、水の代わりに使って作ったメロンパン…って聞くと美味しそうじゃないですか?この「究極のメロンパン」は神栖市のふるさと納税することで返礼品として送ってもらえますので、「究極のメロンパン」に興味がある方は神栖市にふるさと納税してみてはいかがでしょうか。

神栖市の返礼品紹介コンテンツの中の「究極のメロンパン」の記事はこちらからどうぞ。

王様のブランチの「ご当地グルメランキング2018」は、こちらからご覧になれます。

The following two tabs change content below.
担当者F

担当者F

四国のうどん県出身。千葉県市川市在住。一応、まいぷれの中の人。うどんかそばか聞かれると、やっぱりうどん。