担当者Fです。

栃木県のまいぷれに掲載しているランチコンテンツのまとめです。

宇都宮市のランチ

北関東最大の都市、宇都宮市のランチコンテンツをご紹介します。全部で数十件の記事が掲載されていること、また、また、ラーメンやハンバーガー、そばなど、バリエーションも豊かですので、なかなか見応えのあるコンテンツになっています。

そんな宇都宮市のランチコンテンツの中で、私が気になったのは、「牧場直営焼肉 野村屋」さんの「ローストビーフ丼」。

実は栃木県は飼育されている肉牛の数では全国でも10位位内にランクインするくらい多くの肉牛を飼育しているんですが、栃木県の南部にある下野市の野村牧場のお肉を半個室もしくは個室で楽しめる焼く肉屋さんが野村屋さんです。ランチから焼肉というと、ちょっとヘビーだな…と思ってしまうような時でも、ローストビーフなら、さくさくっと食べられるのではないでしょうか。

「 宇都宮deランチ」の最新記事

宇都宮市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

那須塩原市のランチ

那須塩原市のまいぷれは、那須塩原市との官民協働で運用されているため、サイトが「きらきらホットなすしおばら」という名前になっています。

きらきらホットなすしおばらのオススメランチは、「Cafe ノンノン」さんの「ガレット」です。ガレットはフランス北西部の郷土料理で、そば粉を使って焼いたクレープですね。隠れ家的カフェで楽しむガレットって美味しそうじゃないですか!

「 今日のランチ In 那須塩原」の最新記事

きらきらホットなすしおばらのランチコンテンツのトップページはこちらです。

大田原市のランチ

宇都宮市の北、そして、那須塩原市の南側にあるのが、大田原市です。大田原市のランチコンテンツは、「ママ友・女子会に使える」ランチのお店を中心にチョイスしたコンテンツになっています。

女子会向けということで、紹介されているのが「中国料理 華」さんの「元祖旨辛ラーメン」です。一目で辛いとわかるラーメンなんですが、なにげにラーメンの丼がハート型なんですね。Twitterには「#激辛女子会」っていうハッシュタグが存在していましたが、女子会で激辛メニューを楽しむってのもいいかもしれませんね。

大田原市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

The following two tabs change content below.
担当者F

担当者F

四国のうどん県出身。千葉県市川市在住。一応、まいぷれの中の人。うどんかそばか聞かれると、やっぱりうどん。