ども、担当者Sです。

九州南部(熊本、宮崎、鹿児島)のまいぷれに掲載しているランチコンテンツについてのまとめです。

荒尾市・玉名市・山鹿市のランチ

荒尾市・玉名市・山鹿市エリアのまいぷれの中で私が気になった記事を紹介します。「橘屋本舗」さんのランチです。

戦後、昭和の時代から受け継がれた伝統の味!玉名名物のバター焼き

以前、某秘密のケンミン番組にも取り上げられた人気店。バター焼きとは、薄い生地の上にバターを塗り、刻んだたくあんと卵などをはさみ、ウスターソースをかけたものだそうです。

およそ半世紀も前に玉名市で人気であったものの閉店してしまった食堂のオリジナルメニューで、それを橘屋本舗さんが復活させたそう。一体どんな味なのか…。400円とリーズナブルなお値段で、一度食べてみたくなります。

橘屋本舗さんが復活させたというバター焼き。
トッピングもできるそうです。

荒尾市・玉名市・山鹿市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

宮崎市のランチ

旅先ではご当地ラーメンを食べたくなる私。宮崎市にはどんなラーメン店があるのだろうと探してみれば、こだわりのラーメン店まとめを見つけてしまいました!

宮崎】飲み干す一杯!!ここは外せない宮崎市のラーメン店

その中で特に惹かれたのが「スミちゃんラーメン 阿波岐原店」の赤ベトコンラーメン。ニンニク・ニラ・豚・豆もやしがたっぷり入ったスタミナ満点ラーメンだそうです。写真からひしひしと伝わってくるボリューミーさ…。スープの色を見ただけでもう食べた時の辛さを想像して汗をかいてしまいそうです。うーん、日々の疲れを吹っ飛ばしに食べに行きたい…。

スミちゃんラーメンの「赤ベトコンラーメン」。
“ベトコン”とはベストコンディションの略だそうです。

「 今日のランチ」の最新記事

宮崎市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

西都市のランチ

西都市になんとも美味しそうな焼肉屋さんのランチメニューがありました…!「焼肉苑 齋藤牧場」さんのカルビのランチセットです!

牧場直営焼肉店「齋藤牧場」でいただく、贅沢焼肉ランチ【西都市エリア】

サラダ、焼き野菜、カルビ、キムチにスープ、ご飯のセット

牧場直営の焼肉屋さんでこだわりの牛肉を食べられるというなんとも羨ましい限りのお店。あぁ、なんて鮮やかな色のお肉…。良い加減に焼いて桜塩につけておもいきり頬張りたいです。

ランチセットの他にも丼ものやカレーなど種類豊富だとのこと。記事内には”斎藤牧場さんの黒カレーもおすすめ”という気になる文字も…。斎藤牛がゴロゴロ入っているそうで、是非これも食してみたいですね!

水曜日はレディースデーでデザートがサービスでつくそう。なんとも至れり尽くせりか…!

「 今日のランチ」の最新記事

西都市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

鹿児島市・日置市のランチ

ラーメン・焼肉と高カロリーなランチばかり見ていたら、ちょっと健康が気になり今度はヘルシーなものを探してみました。そんな中で見つけたお店がここ、日置市の「麻里花」さんです!

自家農園の野菜をたくさん! 野菜不足の方にもおススメです♪

レディースランチ(980円)
男性も注文可です。

自家農園で作った米や野菜をふんだんに使ったボリューム満点のランチメニュー。ボリュームたっぷりのかき揚げやサラダがとっても美味しそうです。他にも旬の野菜を盛り込んだ小鉢など農園こだわりの食材で作った料理がずらりと並ぶこのメニュー。美味しいこと間違いなしです。

鹿児島市・日置市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

霧島市・姶良市・姶良郡湧水町のランチ

幕末、最も有名な偉人である坂本龍馬。実は日本で初めて新婚旅行というものをしたのは坂本龍馬だと言われています。そしてそんな龍馬さんが妻・お龍と行った新婚旅行先が霧島・塩浸温泉…。

なんてウンチクを気になるあの子をデートに誘って得意げに話したい!お洒落なデートができるお店はないものかと探してみたところ、「CAFE Bali Ann」さんを見つけました。

ロケーション抜群! デートや女子会にもおススメ!!【霧島】

ナシゴレンのランチ(1300円)

2017年8月にオープンしたばかりのカフェ バリアン。わざわざバリ島から移築した異国情緒溢れる建物に錦江湾を一望できるテラス。インドネシア・マレーシア系のランチも合間って、ここは本当に日本かと疑ってしまうような抜群のロケーションです。

ジャワ様式のアンティークハウス

デートや女子会などにはピッタリのお店ではないでしょうか。

「 霧島市・姶良市ランチおすすめ店」の最新記事

霧島市・姶良市ランチコンテンツのトップページはこちらです。

The following two tabs change content below.
担当者S

担当者S

静岡県出身。まいぷれの中の人その2で趣味は映画鑑賞。好きな朝食は納豆キムチトースト。
担当者S

最新記事 by 担当者S (全て見る)