担当者Fです。

久々の登場で、ご無沙汰しております。さて、今回、ご紹介するのは静岡県のランチコンテンツについてのまとめです。

静岡県 三島市のランチ

三島市は静岡県東部の、伊豆半島の中北端に位置する街です。箱根駅伝って東京から箱根まで襷をつなぐ駅伝ですが、もし、東京から箱根駅伝のルートを走って芦ノ湖で止まらずに走り続けると三島市に着きます、はい。

さて、三島市のランチコンテンツの中で私が興味を持ったのは、三島広小路駅のすぐ近くにある、イタリアンの「Caro」さんのランチです。イタリアンのお店のピザって、マルゲリータなどオーソドックスなものが用意されていることが多いですが、「Caro」さんではオリジナルピザを用意されていて、その名も「キャベツto梅」。味噌マヨネーズソースの上に、トッピングとしてキャベツと梅が使われているとのこと。イタリアと日本のいいとこどりをしているようで、とても美味しそうです。

味噌マヨネーズソースのピザ!

「 三島駅周辺と三島市・函南町・長泉町・清水町の人気のおすすめグルメランチを特集」の最新記事

三島市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

静岡県 御殿場市・裾野市周辺のランチ

御殿場市、裾野市は富士山のすぐ近くの街ですね。上で登場した三島市の北側の街でもあります。

富士山の近くには、いくつかゴルフクラブがあるんですが、そのゴルフクラブの1つが「太平洋クラブ WEST」です。「太平洋クラブ WEST」のクラブハウス内のイタリアンレストランでは、ゴルフをプレーしない方の食事だけの訪問を歓迎しているようですね。名門ゴルフクラブに併設されているレストランだけあって、高級感が漂うランチはやはり美味しそうです。そして、しっかり手入れがなされた美しいゴルフコースを望みながら食事ができるというのは、やはりなかなか体験できない非日常ですよね。

「 御殿場グルメランチおすすめ特集 インターや駅・アウトレット周辺などのイタリアンレストランから和食・うなぎ・そば屋・焼肉・寿司・中華・ 食べ放題バイキングなど、美味しい食事、人気ご飯をご紹介 子連れOKもあるよ」の最新記事

御殿場市・裾野市周辺のランチコンテンツのトップページはこちらです。

静岡県 浜松市周辺のランチ

浜松市というと、やはり浜名湖のそば…という印象が強いですね。静岡県の中でも人口が多い街で、実は県庁所在地である静岡市よりも人口が多いとか。

さて、そんな浜松市のランチの中で気になったのは、「浜名湖うなぎ処 勝美 三ヶ日インター店」のうな重です。うなぎ専門店ならではのこだわりがいくつもあって、注文があってから、鰻をさばいて焼き始めるなんて、絶対に美味しいに決まってるじゃないですか!創業以来継ぎ足しているタレも気になりますね。

浜松市周辺のランチコンテンツのトップページはこちらです。

静岡県 富士市周辺のランチ

富士市は静岡県の真ん中あたりに位置する街です。個人的には、製紙業の街の印象がありますね。そして、人口的には浜松市、静岡市に次いで、静岡県3位の街だそうです。

さて、まいぷれ富士・沼津版には富士市のランチがまとめられている記事が掲載されていますが、私が気になったのは「芙蓉峰の麺処 姓屋」の白いカレーうどんです。一見すると、カレーを使った料理にも、うどんにも見えないビジュアルは気になります。記事には

香辛料のふんわりとした香りと炙り鶏の香ばしい味が合わさって、リピート間違いなし。

と書かれていましたが、どんな味がするんでしょうね…。

芙蓉峰の麺処 姓屋の白いカレーうどん

芙蓉峰の麺処 姓屋の白いカレーうどん

富士市周辺のランチコンテンツのトップページはこちらです。

The following two tabs change content below.

担当者F

四国のうどん県出身。千葉県市川市在住。一応、まいぷれの中の人。うどんかそばか聞かれると、やっぱりうどん。