担当者Fです。

久々の登場で、ご無沙汰しております。さて、今回、ご紹介するのは静岡県のランチコンテンツについてのまとめです。

三島市のランチ

三島市は静岡県東部の、伊豆半島の中北端に位置する街です。箱根駅伝って東京から箱根まで襷をつなぐ駅伝ですが、もし、東京から箱根駅伝のルートを走って芦ノ湖で止まらずに走り続けると三島市に着きます、はい。

さて、三島市のランチコンテンツの中で私が興味を持ったのは、三島広小路駅のすぐ近くにある、イタリアンの「Caro」さんのランチです。イタリアンのお店のピザって、マルゲリータなどオーソドックスなものが用意されていることが多いですが、「Caro」さんではオリジナルピザを用意されていて、その名も「キャベツto梅」。味噌マヨネーズソースの上に、トッピングとしてキャベツと梅が使われているとのこと。イタリアと日本のいいとこどりをしているようで、とても美味しそうです。

味噌マヨネーズソースのピザ!

「 三島駅周辺と三島市・函南町・長泉町・清水町の人気のおすすめグルメランチを特集」の最新記事

三島市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

島田市・牧之原市周辺のランチ

島田市、牧之原市の地域情報を掲載している「まいぷれ 島田・牧之原版」のランチコンテンツで、私が気になったのは、「丸金ラーメン」さんです。

島田市からも牧之原市からもそんなに遠くないところに焼津市があります。その焼津市で60年も前から愛されていた屋台のラーメンが復活したそうです。調べてみると、丸金ラーメンの創業者の親戚の方が営んでいらっしゃるとのことで、いわゆる「あの頃の味」を改めて味わえるのではないでしょうか。誰しも郷愁の味があると思いますが、時の経過と共に失われていくことはあっても、復活することはなかなか珍しいのではないでしょうか。

焼津港で愛されていた、丸金ラーメン

島田市・牧之原市周辺のランチコンテンツのトップページはこちらです。

御殿場市・裾野市周辺のランチ

御殿場市、裾野市は富士山のすぐ近くの街ですね。上で登場した三島市の北側の街でもあります。

富士山の近くには、いくつかゴルフクラブがあるんですが、そのゴルフクラブの1つが「太平洋クラブ WEST」です。「太平洋クラブ WEST」のクラブハウス内のイタリアンレストランでは、ゴルフをプレーしない方の食事だけの訪問を歓迎しているようですね。名門ゴルフクラブに併設されているレストランだけあって、高級感が漂うランチはやはり美味しそうです。そして、しっかり手入れがなされた美しいゴルフコースを望みながら食事ができるというのは、やはりなかなか体験できない非日常ですよね。

「 御殿場グルメランチおすすめ特集 インターや駅・アウトレット周辺などのイタリアンレストランから和食・うなぎ・そば屋・焼肉・寿司・中華・ 食べ放題バイキングなど、美味しい食事、人気ご飯をご紹介 子連れOKもあるよ」の最新記事

御殿場市・裾野市周辺のランチコンテンツのトップページはこちらです。

The following two tabs change content below.
担当者F

担当者F

四国のうどん県出身。千葉県市川市在住。一応、まいぷれの中の人。うどんかそばか聞かれると、やっぱりうどん。