担当者Sです。

山陽地方のランチコンテンツについてのまとめです。

広島市南区のランチ

広島市南区のまいぷれコンテンツでは、この広〜いエリアのランチを和洋中ジャンル問わず紹介されています。今回は広島駅周辺のエリアから広島駅ビルにある美味しそうな中華料理のお店、「中国料理 東海飯店」さんを紹介します。

昭和34年創業 伝統とモダンが融合した中国料理をお気軽に

山椒のパンチがきいた麻婆丼 850円

昭和34年に薬研堀で創業。伝統とモダンが融合した中国料理が気軽に楽しめるこのお店の麻婆丼は一口食べて山椒がガツンとパンチがきいているとのこと。

麻婆丼のお肉もひき肉ではなく、ゴロっと存在感があるそうでがっつり辛いものを食べたい時にはぴったりのお店です。他にも酢豚定食、回鍋肉定食、エビチリ定食と定食系メニューも揃っています。

半世紀以上続く歴史深い中国料理の味、食べてみたいですね…!

「 広島市南区のオススメランチ特集♪」の最新記事

広島市南区のランチコンテンツのトップページはこちらです。

尾道市のランチ

小津安二郎監督の名作「東京物語」のロケ地にもなった尾道市。僕も一度行ったことがありますが綺麗な山と海に挟まれたこのまちはどことなく穏やかで東京物語のようにゆったりとした気分に浸れます。

さて、尾道市といえば尾道ラーメン!!今回は「編集部が選ぶ!!尾道で食べるおすすめラーメン情報まとめ」に僕も実際食べて美味しかった「尾道ラーメン壱番館」さんをご紹介します。

人気ナンバーワンの尾道角煮ラーメン。

【ミシュランガイド広島2013】お薦め店として紹介されている店です!

尾道の海岸通りにちょっと目を引くサンルームのある尾道ラーメン壱番館。スープはあっさりとした美味しさで、特に尾道角煮ラーメンの角煮は味が染み渡っており箸が止まらなくなります…。あぁ、思い出したらまた食べに行きたくなってきた…。

尾道市のまいぷれコンテンツには他にもたくさんのラーメン店がまとめられています。尾道ラーメンを食したい!となったら是非チェックを…!

「 今日のランチ」の最新記事

尾道ラーメンだけじゃない!ラーメン以外にも美味しいランチのお店が尾道市には沢山あります。

尾道市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

三次市のランチ

三次市のランチコンテンツでは「15時以降も食べられるメニュー」「とにかくいっぱい食べたい時」「今日はお金持ち!豪華にいきたい時」などシチュエーション別にオススメのランチが紹介されています。

そんななか、今回は「普通のメニューに飽きたらココ!」のカテゴリからカレー味のお好み焼きを食べられる「お好み お食事 いまちゃん」を紹介します!

お好み焼き・カレー味(唐麺入り肉玉)」(800円)

シングルサイズですがボリュームたっぷり。一口食べると口いっぱいにカレーの風味が広がり、後からピリッとくる唐麺の絶妙な辛さがたまらないというこのカレー味のお好み焼き…。

言われてみればカレーライスやカレーパンがあるんだから「カレー×炭水化物」が美味しくないわけがないんです…!辛いものを食べたあとは〆に甘いソフトクリーム(260円)も注文できるとのこと。是非セットで食べたいですね!

「 三次市のおすすめランチ特集【100店舗以上掲載!】」の最新記事

三次市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

岡山市中区・南区のランチ

岡山市中区のランチコンテンツを見ていると、古民家でいただくランチ特集がありました!趣ある建物でゆったり流れる時間を楽しみながらいただく古民家ランチが紹介されており、こんなところにあったの!?と驚きを隠せない名店揃いです。

今回そんな古民家ランチのお店の中から、「やさいの台所 たのたの庵」さんで完全予約制の旬のお野菜を使ったランチを紹介します。

お店のすぐそばにある「たのたの畑」で採れた野菜をふんだんに使い豪華なランチが食べられます。

塩ゆで、炊いたもの、和えたもの、酢の物といろんな調理をされた野菜たちはどれも本当に美味しいとのこと。身体に優しいお野菜たちをぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。

「 【30店舗以上掲載】ジャンル別に探せる岡山市中区のランチ特集」の最新記事
岡山市中区・南区のランチコンテンツのトップページはこちらです。

岡山市東区・瀬戸内市のランチ

岡山市東区・瀬戸内市のおすすめランチ特集では人気店の定番ランチから隠れた名店のランチなど幅広く掲載されています。その中で気になったのが「洋食キッチンふくま」さんの「元祖ドヴィカツ丼」。”デミカツ”ではなく”ドヴィカツ”…。これはなんだ?と見てみれば曾祖父から受け継いだ秘伝のソースがたっぷりかかった一品だそうです!

元祖ドヴィカツ丼(650円)

豚ロースか若鶏のささみを選ぶことができるので、一般的なトンカツは豚ロースで、たんぱくに食べたい方やちょっと脂質が気になる方はささみをチョイスするのがオススメだそう。ランチメニュー以外にもケーキセットなどカフェとして利用でき、ゆったり過ごせます。

「 【30店舗以上掲載】ジャンル別に探せる岡山市中区のランチ特集」の最新記事

岡山市中区・南区のランチコンテンツのトップページはこちらです。

周南市・下松市・光市のランチ

まいぷれ周南スタッフが手がける周南地区のおすすめランチ特集。周南市、下松市、光市といったエリア別の他、女子友ランチやひとりランチなど、様々なカテゴリで掲載されています。ベビーカーでの入店ができるお店や、個室の有無、子供が遊べるスペースがあったり…普段の外食からお誕生日会などにも使えるお店を紹介する子連れランチカテゴリから、子どもだけでなくペットも連れてOKな「ドッグカフェ YAMATO」さんを紹介します。

十勝若牛サーロインステーキ丼ランチセット(1,650円)

周南市では珍しいペットと一緒にお食事が楽しめるお店です。
散歩がてら、ふらっと立ち寄るもよし、ペットが飼えない方も気軽にペットと触れ合うことができます。夜はバーになるので、好きな時間に気軽に足を運ぶことも…!!
1人でも、お子様連れでも楽しむ事が出来るお店です。

「 周南ランチ 周南のおすすめ人気ランチ特集」の最新記事

周南市・下松市・光市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

岩国市周辺のランチ

まいぷれ岩国のランチコンテンツでは岩国・柳井・周防大島・和木・大竹の人気ランチが一目でわかるランチアクセスランキングが毎月公開されています。アーカイブとして過去のランキングも掲載されているので毎月の1位を確認することができますね。

今回は映えある2017年12月のアクセス1位を獲得した「Famille Café(ファミーユカフェ)」さんを紹介します。

7種の小鉢とデニッシュパンランチ(限定10食)
*デザート・ドリンク付
1,280円(税込)

ウッド調のオシャレな店内にはパンやお料理のいい香りがいつも広がるこのお店。大人気の限定ランチは毎日早い時間に完売してしまうそうです。他にも気まぐれランチやパスタ、ケイジャン唐揚げやハンバーグなどメニューは豊富なので迷ってしまいますね。お子様ランチもあるのでママ会など、お子様連れでも利用できます。

Facebookで最新情報を配信しているので、気になる方は是非チェックを。土日は満席になることが多いので予約が必要です。

「 岩国イチオシランチ」の最新記事
岩国市周辺のランチコンテンツのトップページはこちらです。

下関市のランチ

関門海峡に面した下関市。古くは源平合戦・壇ノ浦の戦い、幕末には高杉晋作による奇兵隊の挙兵など歴史深いまちでもあります。
そんな下関市で気になったランチ「ラーメン&喫茶 ライブ」さんの特製焼らーめんを紹介します!

「特製 焼らーめんピリ辛 650円+餃子セット 250円」
(写真の餃子セットは餃子3個+ご飯小)

「ラーメンは好きなんだけどお昼からは重いかな・・・。」という方にピッタリなこのメニュー。見た目は焼きソバのようで、食べるとしっかりラーメンの味がして、チャーシューまで入っている。まいぷれ下関スタッフのおすすめはピリ辛だそうです。辛さがラーメンの味を引き立ててくれるとのこと。

500円以上の食事をすれば
コーヒー or 紅茶 100円
アイスコーヒー or アイスティー 150円
を食後の飲み物で頼めるそう。なんともお得ですね!

取得エラーです。

下関市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

The following two tabs change content below.
担当者S

担当者S

静岡県出身。まいぷれの中の人その2。好きなものは映画とコーヒー。
担当者S

最新記事 by 担当者S (全て見る)