担当者Fです。

京都府のランチコンテンツについてのまとめです。

京都市下京区・東山区のランチ

京都府の県庁所在地の京都市は、政令指定都市で11の区があります。京都市のまいぷれは区をまとめた形で運営されています。

下京区と東山区のまいぷれに掲載されているランチコンテンツでは、おばんざいやたぬきうどんをはじめとして京都らしいランチを100件を越えるボリューム感でご紹介しています。私が注目したのは、堀川花屋町の「おむすびcafeみちくさ」さんのおむすびランチです。

小ぶりのおむすびにこだわりの食材が乗っている、オリジナルおむすび

おもわず、Instagramでシェアしたくなるような「映える」おむすびが並んでいますね。やはり、店構えもおしゃれで、店頭を通りがかる外国人観光客の皆さんが写真を撮ったりしているようですよ。

「 京都市下京区・東山区のおすすめランチ」の最新記事

左京区・北区のランチ

京都市北区と左京区は、京都市の東北部にあります。京都大学、立命館大学や京都産業大学などの大学が立地していて文教エリアとしての側面と、金閣寺や上賀茂神社があることによって観光地としての側面を併せ持つエリアです。

私が気になったのは「丸二食堂」さんの「丸二定食」です。看板の「大衆食堂」と、いさぎよく「食堂」と書かれた暖簾にぐっと引き寄せられるのは私の趣味性に大きく依存しているような気がしますが…。

老舗の貫禄ですね

でも、580円というリーズナブルな価格と、そのボリューム感に惹かれてしまう人は少なくないのではないでしょうか。左京区・北区のまいぷれ編集部が取材にお邪魔した際に「丸二定食」にどんなおかずが付いていたのかは、ぜひ、まいぷれの記事をご覧ください。

「 左京区北区のオススメランチ」の最新記事
The following two tabs change content below.
担当者F

担当者F

四国のうどん県出身。千葉県市川市在住。一応、まいぷれの中の人。うどんかそばか聞かれると、やっぱりうどん。