担当者Sです。

兵庫県のランチコンテンツについてのまとめです。

尼崎市のランチ

兵庫県は1995年に阪神淡路大震災で大規模地震災害に見舞われています。中でも尼崎市は特に甚大な被害が起こった地域の一つです。震災を乗り越え、発展したこのまちを見ると元気をもらえます。

そんな尼崎市で胃袋も元気にしてくれるような美味しそうなお肉のランチが食べられるお店を見つけました。「肉食酒場Bistro Japan(ビストロ ジャパン)」さんでは美味しい味噌ホルモンランチが食べられます!

味噌ホルモンランチ (900円)

自家製の味噌だれがかかったホルモンでご飯がガツガツ食べらそう。大盛り無料のためがっつり食べたい人にもぴったりです。ホルモンはヘルシーで低脂肪、ビタミンやミネラルも豊富なのでここのランチを食べれば身体も胃袋も元気になりそうですね。

「 『尼崎ランチ』まいぷれ編集室がおすすめしたい50選」の最新記事
尼崎市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

加古川市のランチ

加古川市のまいぷれでは豊富なカテゴリで今日のランチを選ぶことができます。カフェランチ、居酒屋ランチ、粉もんや麺ランチと迷いながら「パン類でランチ」カテゴリを発見!そういえばパン系のランチのお店をあまり紹介していなかったと思うので、今回はこちらから見つけた「ザ★ゴールデンハンバーガーズ」さんを紹介します。

ベーコンエッグバーガー。画面に収まり切らない大きさです。

画像からヒシヒシと伝わってくるこのデカさ!!某フランチャイズハンバーガーショップではまず見ることができないであろう、高さ10cmはあるかと思うベーコネッグバーガーはぜひ食べてみたいですね…!お店のホームページによるとInstagram「@golden_hamburgers」をフォローし「#ザゴールデンハンバーガーズ」をつけて投稿するとポテトが大盛りになるキャンペーンも行われているそうです。(2018年2月現在)

フォロワーのみんなをビックリさせるボリュームたっぷりバーガー、食してみたい…!!

「 加古川のおすすめランチ」の最新記事
加古川市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

伊丹市のランチ

伊丹市のまいぷれでは沢山のお店が紹介されており、ボリュームたっぷりなコンテンツとなっています。鉄板系粉もの料理といえば焼きそばやお好み焼きが挙がると思いますが、アサヒグループホールディングスさんのハピ研調べによると一番人気の粉ものは「たこ焼き」とのこと。僕もたこ焼きが大好きでよく買い食いをするんですが、今回はそんなたこ焼き屋さんの美味しい日替わり定食を紹介します!

日替わり定食 (700円)
こちらにソフトドリンクが付きご飯とお漬物はおかわり自由です。

阪急伊丹線伊丹駅東口より東へ徒歩4分、「マル蔵中央店」さんではたこ焼き屋でありつつもメインが二品と、店長さんの美味しい手作りの惣菜が二品の美味しい日替わり定食が食べられます。しかも昼夜関わらず1日中食べられるそう。この日替わり定食にプラスしてたこ焼きをみんなでシェア!というのもいいですね

勿論たこ焼きも食べられます。

「 『伊丹ランチ』いたみん編集室がおすすめしたい50選」の最新記事
伊丹市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

西宮市のランチ

西宮市といえば甲子園球場!元野球部の僕も部員仲間とみんなで試合を観戦に行きました。懸命に勝利を求めて白球を追う高校球児の姿は本当に格好いいですよね。そんな激闘の地で「勝つ」ゲン担ぎにぴったりな喫茶店を見つけました。

阪神電鉄・甲子園駅から一駅、鳴尾駅から徒歩10分少々の場所にある「喫茶 翠月」さんです!武庫川女子大学近くにあることから女子大生の方はもちろん近所の会社勤めの方、地元の方など地元に愛されたこのお店ではランチメニューにワンコインで食べられるものもあり、お財布に優しいお店です。

ナポカツ (800円)

まいぷれ記事ではこちらの「ナポカツ」が紹介されていました!ナポリタンだけではちょっぴり物足りないということで、ガッツリとしたカツを付けてみてはと作られたアレンジメニューです。ナポリタンはチーズがトッピングされ、トンカツはサクッとした食感がたまらない美味しさとのこと。贔屓高校の応援前のゲン担ぎにぴったりなメニューですね。

「 今日のランチ in 西宮♪」の最新記事
西宮市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

姫路市のランチ

姫路市といえば「白鷺城」と名高い国宝・姫路城でご存知の歴史のまち。2015年には職人1万5千人の手で5年半かけた「平成の大修理」を終え、まばゆい輝きを放っています。僕も改修後に一度見に行ったことがありますが、遠くからも目につくその存在感は一見の価値ありです!そんな歴史のまちにぴったりなカフェが掲載されていたので今回はそちらを紹介します。

JR姫路駅を北へ、姫路城に向かって大手前通り沿いに徒歩7分ほどのところにある「時代カフェ」さんです!

姫路市ではおでんをしょうが醤油で食べるらしく「姫路おでん」というネーミングで姫路土産の新定番になっているそうです。時代カフェでもその姫路おでんを提供しています。おでんが4種類で、そのときのおすすめが盛られるそう。スタッフさんは忍者の格好をしていて、お客さまたちを楽しませてくれます。姫路おでん以外にもあなご丼や忍者パフェなどインパクトのあるメニューを揃えられているとのことなので、思い出の1ページにいかがでしょうか。

「 姫路のおすすめランチ」の最新記事
姫路市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

宝塚市のランチ

宝塚市といえばやはり外せないのは宝塚歌劇団!!ベテラン女優である天海祐希さん、黒木瞳さん、真矢みきさんなどは宝塚歌劇団の元トップスターとして有名です。最近では松岡修造さんの娘さんがタカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校に合格したことで話題になりました。なんとも華やかなイメージが強い宝塚市。JR宝塚駅北口を出てすぐにある「洋風季節料理 すみれ坂」さんではそんなイメージに負けない華やかなランチが食べられます!

おまかせランチプレート (コーヒー付)

オススメはコーヒー付きのおまかせランチプレートで内容は日によって違うようです。宝塚市のまいぷれ編集部が取材した日はお造りにトンカツ、だし巻きに鯖の煮付けなど鮮やかな色合いの料理がプレートに盛り付けられていました。どれも美味しそうですね…!洋食メインのお店ですがお魚も美味しいとのことです。

「 『宝塚ランチ』まいぷれ編集室がおすすめしたい50選」の最新記事
宝塚市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

神戸市のランチ

神戸と聞くと大河ドラマ「龍馬伝」を観ていた僕には「神戸海軍操練所」がまず思い浮かびます。勝海舟が立ち上げ坂本龍馬が学んだ神戸海軍操練所跡は、神戸市三宮駅・元町駅から歩いて行けるので龍馬さんに憧れた身としては一度行ってみたいですね…。

そんな操練所跡近くに新鮮な美味しい海の幸が食べられるお店がありました。三宮センター街の「寿司のサスケ」さんです!

一番人気! 握り7貫細巻き2貫の「六甲」

老若男女問わず、「ネタが大きい!」、「新鮮でコスパが高い!」などで人気の寿司のサスケさん。なんと500円からお得なランチが食べられるそうです!毎朝中央市場で新鮮なネタを仕入れており老若男女問わず「ネタが大きい!」「コスパが高い!」と人気だそう。ぜひ食べてみたいですね…。テイクアウトも可能なため催事やイベント等にも活躍しています!

「 神戸ランチめぐり」の最新記事
神戸市のランチコンテンツのトップページはこちらです。

The following two tabs change content below.
担当者S

担当者S

静岡県出身。まいぷれの中の人その2。好きなものは映画とコーヒー。
担当者S

最新記事 by 担当者S (全て見る)